Momo's dairy

Born 1996. I post works of my daily life.

Love.

 

小さな新しいことに毎日挑戦していて、私自身がすごく変化していると感じる。

例えば1人で帰らないで隣に座った女の子に声をかけて一緒に帰るとか、

そうそう、何度目かのクラブ!想像と同じにカオスで、でも思ってた以上に楽しめてすごく好きになったりとか。びっくり。好きな人たちと行ったらなんでも楽しめるし、なんならあそこはただ飲んではしゃいで、楽しんだもの勝ちだね。

クラスで発言してみるとか。(これは本当に息が止まりそうになる。)

 

毎日が楽しくて大変だと、どうしても生活に気を向けがちだ。

書くこと含めて表現には、もやもや や問題提起、違和感はとても大事だな と思う。

 

最近はtoo muchなことも含めてだけど色々な人に愛されて暮らしているなあと実感する。ロンドンに帰って来てからもテキストや電話をするサラは、You know, everyone love you. と、友達作りに悩む私にいつも言ってくれる。

 

そうなのだ。そうやって言ってくれる人がいるだけで、

みんな私を好きでいてくれる!と信じられるし頑張れる。

 

でも最近は、慣れて来たのもあるのかな?みんなが好きでいてくれてるんだなあと日常で沢山実感するから本当に嬉しい。

それは私もみんなを大好きで、それが伝わっているからなのかな。

 

日本も恋しいけど それと同時に、既に帰るのが寂しいな。

 

周りにいてくれる人や縁が会って出会った人を大切に。

 

どこでも変わらないこと。

 

f:id:tamagomomos:20190206154455j:plain

サラが書いた桜と愛💛彼女自身が愛そのものです。