Momo's dairy

Born 1996. I post works of my daily life.

ロンドン日記 生活編

毎日がすごい速さで過ぎ去っていく!!今はEnglish classの真っ最中。

 気がついたらもうこちらに来てから1ヶ月が経っていることが驚きだ。

 

そして毎日、毎日、沢山感じているのにそれをまとめる時間すらない忙しさ。

 

日本じゃないということもそうだけど、 今は寮に暮らしていること、

そして基本的には全て自己責任で朝起きてから寝るまで自分で生活をしていることが

何よりも自分にとってチャレンジで、面白いこと。

 寮で暮らしていると1人だけど共同生活で、しかも他人で。

私は長女だけど長女らしいことはしてこなかったから人に合わせることに慣れていないしすごく苦痛に感じてしまうことが多い。でもこちらに来てから、何かあった時に何の疑問もなく私を助けてくれる友達がいて。心から尊敬するし、そのことがあってから私も友達を助けたいと思うようになった。そして実際に今までの私だったらしないだろうことをしている。

そんなことから、ああ、こんな風にして親切って巡り巡るんだなと、、、。

他の生活面では、料理。

材料を買うところから始まって明日の自分の為や余らないように料理を作り置きをする。たまたま居合わせたルームメイトと話しながらご飯を一緒に作って食べる。10人くらいで集まってparty をする。

私は、かなりintrovert(内向的)な性格でpartyとか憧れるくせにいざやるとなると「面倒くさい。。。部屋で一人でいたい。。。」ってなるけど、ヨシって腰をあげて参加をするとすごく楽しいってことが沢山ある。

帰って来たらparty大好き人間になっているかな??笑(それはないな!笑)

得意なものな料理です!なぜなら1年間自炊をしていたのでレパートリーが沢山あります!と言えるようになるのが目標です。笑 

 

f:id:tamagomomos:20181007204430j:plain

みんなでご飯。🇯🇵🇩🇪🇭🇰🇨🇳